11652F野田線入線


2/15の終電後に南栗橋→春日部→大宮→岩槻→大宮→七光台にて11652Fの試運転が行われました。10000系列の野田線入線は初と思われます。
本線の改正により所要数が減る見込みでしたが、余剰車は野田線への転属が濃厚となりました。11652Fに関しては電連撤去済みなのでこのまま七光台転属の可能性が高いです。60000系とともに8000系を置き換えるものと思われます。

気になる帯色ですが、2/5に11658Fに青帯を貼ってテストしていたようなので青帯になる可能性が高そうです。残念ながら夕方確認しに行った時には剥がしたあとだったので剥がし終わった画像しか無いですが・・・。撮った人は居るようですがネット上では見かけないですね(メールでは廻ってきたので青帯になったのは確認済み)。

20130216.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11652F野田線入線

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/941

コメント(7)

びっくりしました!野田線に10000系ですか…
長年、変電設備が回生制動に対応していないと言われて来た野田線ですが、60000系の性能発表が、回生制動に触れてなかったのと、省エネ率があまり大きくない気がして、まさかの発電ブレーキか!?と思っていた所でした。
10000系の入線で、60000系の回生制動は間違い無いのを感じました。

因みに11658Fの青帯試験とは、野田線専用のカラーですか?
それとも、以前10080系で試した8000系カラーですか?
是非とも知りたいです。

長年、5000系列や8000系ばかりの野田線に、遂に10000系列入線ですね。60000系の直接入線で8000系を置き換えると思いましたけど、玉突きも発生するとは思いませんでした。
沿線住民としては、次は、準急or急行の新設を期待します。

撮影お疲れ様です。抵抗制御車天国だった野田線も、遂に新時代に入りましたね(笑)。
60000より先に入ってしまうのは微妙に残念な気もしますが、これからの動向に期待です(8000は撤退の一途を益々辿る事にになりますが…)。

>私鉄沿線さん
肝心の画像だと乗務員扉までしか見えないという…。
見える部分は全て青一色です。

>柊クロミさん
野田は60000で統一かと思いましたが、本線の本数減らしてでも早く置き換えを進めたいようですね。

>RailDamさん
60000は来るの遅いですね。今度発売のとれいんにも無ければ年度内に来ないことになりますが…。

遂に10000系来ましたか。
予想ですが、30000系も入線するのでは?
転属ではなく、60000系の営業前に30000系で、乗務員訓練をするのでは、ないでしょうか?
どう思われます?

野田線向け11652Fがミクリ出場しましたね!

ラインはがされてました。
七光台より…

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1