JR貨物の最近のブログ記事


12/21に3/16のダイヤ改正の概要が発表されました。JR北海道を除く各社でダイヤ改正が行われます。
今回は寝台特急の廃止も無く例年に比べれば平和です。以下気になる部分をピックアップします。

20120331.jpg
先日TOMIXから発売されたEF65-1059を購入しました。
キリがないので東武関係以外手を出さないつもりでしたが、ネタ釜ってことと限定品ってことで購入・・・。釜あってもクリーニングカーくらいしか引っ張るものないんですけどねw




12/1よりEF510-500の貨物運用充当が開始されたため、12/3をもってEF81[田]の定期運用が消滅となりました。
動画の安中貨物は12/2のEF81-95を最後にEF510化されました。

20100315.jpg
3/13に貨物時刻表2010が発売しました。
機関車運用等の主な変更点は以下のとおりです。
・EF64愛知統合(高崎・岡山機消滅)
・EF64高崎以北撤退
・EF66高崎線進出
・EH500水戸以北進出
・ED75盛岡以北撤退
・東新潟DD51運用消滅
・幡生機関区厚狭派出運用消滅
一番のニュースはEF64の愛知統合でしょうか。関東運用はそこまで変化ないですが、運用の最初と最後が稲沢となっています。

20100216-1.jpg
2/16にM250系スーパーレールカーゴの電動車4両が大宮車両所に入場しました。牽引はEF65-1066でした。
中間付随車はコキと同等なので別のところで検査するものと思われます。

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1