雑記の最近のブログ記事


20130721.jpg
7/18に発売したマイクロエースの東武50070系を購入しました。画像左からマイクロエース50050系、今回購入した50070系、クロスポイント50070系となります。同時発売の50090系はGM製を持っているため買いませんでした。
違和感のあった連結器位置やアンテナは改良してきたのでぱっと見は良くなりました。連結器が大きすぎる気もしますが・・・。行先表示は前回製品でも細かった気がしましたが、今回は何故かさらに細く・・・。付属ステッカーもTJライナーと同じ仕様で作ったのか真ん中の縁を無視してて最悪なものになってます。せっかくリニューアルしてきたのに勿体ないです。

20130615.jpg
グリーンマックスから発売された東武30000系 新ロゴ付き6両基本セットを購入しました。4か月ぶりの車両増備になります。それまでは毎月数編成ずつ増えてたのですごい久々な感じです。
4両も買おうかと思いましたが、今回はとりあえず6両のみ。様子を見て4両も買おうかと思います。


カメラをD90からD7000に変えてからもSDカードはD90と同時に買ったものを使用していましたが、1枚当たりの容量、連射性能が上がっており、連射時にフリーズしてしまう現象が出るようになったので、SanDisk Extreme Pro SDHC 16GBを購入しました。
書き込み速度は25MB/sから90MB/sに、読み込み速度は30MB/sから95MB/sに向上しました。連射時はバッファで処理しているため連射速度に変化はないですが、連射後の画像保存速度と画像閲覧時の速度は向上しました。

20130224.jpg
2/16にマイクロエースから発売されたメトロ7000系副都心線仕様を購入しました。
この時期に発売ならば元町・中華街のステッカーも欲しかった・・・。


2/9に発売されたXperiaZを購入しました。9年間携帯使ってきて初の富士通以外の端末になります。
 去年4月にARROWS Xを買いましたが、電池が持たず電波も不安定で動作まで遅くなる状況だったので今回の買い替えとなりました。分割払いや月々サポートが残っているので新規で購入しています。
 発売日の昼に受け取りずっと使っていますがAndroidでもiphoneみたいにサクサク動いて感動します。何をやるにも数秒掛かるARROWSとは違います(ARROWSがおかしいのですが)。5インチは大きすぎるかと思いましたがすぐ慣れました。とても使いやすいです。

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1