東武ファンフェスタ2012

20121204.jpg
12/2に東武ファンフェスタ2012が行われました。参加された方々お疲れ様でした。
去年は撮影会が大混乱で大変でしたが、今年は15分入替制となったことで満足いく写真を撮ることが出来ました。5分遠景・10分接近というのは少々忙しかったですが一通り十分撮影出来るので問題無かったと思います。1回あたりの人数はもう少し増やしても問題無いような印象です。8111Fのところ以外はガラガラでしたので(笑)。フリーの方が良かったという人も多いですが参加者が多い以上しょうがないと思います。去年の人数は譲り合いで解決するレベルではありませんでしたし。(参考画像)
今回これ以上に評価したいのは車両の停車位置。例年10両が居るせいで架線柱と入換信号とそれらの影が気になる位置に先頭が来ていましたが、今回は6両以下ということで一番スッキリした位置に並んでいたと思います。10両展示する際も去年の51065Fみたいに下り側外して短くすればこの位置に持ってこれるんでしょうが現実的では無いですね。
20121204-2.jpg
戦利品はこちら。634の記念乗車券は駅で買おうとして忘れたので会場で。スペのプレートとB2路線図ポスターは衝動買い。ポスターはそのまま貼ろうかと思いましたが弱そうなので安い額でも買ってくることにします。ポストカード類はおまけ。鉄コレは列が短かったので売れ残るだろうと思ったら昼過ぎには売り切れてました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東武ファンフェスタ2012

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/914

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1