マイクロエース メトロ10000系1次車購入

20121220-1.jpg
12/19にマイクロエースから発売された東京メトロ10000系1次車 登場時基本・増結セットを購入しました。発表時はGM・KATOから出てるのに何で今更(笑)とか言っていましたが、前面金帯入りの1次車なら仕様が違っても良いかなと思い買いました。
出来はやっぱりマイクロ・・・。良い車両はとても良く作るんですけどね。今回はがっかり。

20121220-2.jpg
左が今回購入したマイクロエース、右がKATOです。GMは持ってないので無し。
マイクロは特徴のはずの前面帯の高さが低い・・・。KATOのようにライト下部のちょい上まであるのが正解。肝心な部分なので頑張ってほしかった・・・。ワイパーはマイクロのように窓下から出てるのが正解。アンテナはKATOの色のが正解です。

20121220-3.jpg続いて側面。Hゴムは黒目のKATOの方が良いですね。一方でマイクロは黄色い車内が良い印象。台車・床下機器に関しては実車の写真が無いので採点していません。

出来が良ければ3次車も手を出そうかと思っていましたが、これではダメダメですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マイクロエース メトロ10000系1次車購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/919

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1