GM 東武10030系リニューアル車購入

20120819.jpg
グリーンマックスから発売された東武10030系リニューアル車を購入しました。10両基本で揃えているので東上仕様のみにしようかと思っていたのですが予約時に勢い余って全部と言ってしまったので伊勢崎線仕様も購入(爆)。
前面の行先表示は印刷済みとなっていますが、側面は印刷もないしステッカーも付属していません。伊勢崎線仕様は10000系のものを流用出来ますが、東上線仕様は現状では側面は無しとなります。号車表示などのステッカーは付属しているものの50000系用がまんま入っているだけです。高いのに適当過ぎます。先頭車はダミーカプラーですが、これが取れやすい・・・。さっそく1両行方不明になりました。TNカプラーにすれば問題ないのですが、手元に在庫がないので保留中・・・。説明書だとJC25となっていますが、出来ればSPタイプのJC6324を付けたいところ。TNカプラーの台座を外してスカートの台座に取り付けるタイプなので爪の形とか要研究です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GM 東武10030系リニューアル車購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/880

コメント(4)

発売になりましたね。相変わらずのチャチさには参りましたね;
なぜ西武車はどれも良い出来なのに、東武は30000系もライト周りとか、50000系では前面手すり類等が印刷で済まされたり…
明らかに開発・設計者の趣味的偏りが”反映”されてしまっていますね。

今回の10030系では、ご指摘の通り車番印刷はどうかとも思いますし、実車ではちょうど社紋も変更になったばかりで最悪のタイミングですよね。

因みに、有り得ないと思いますけど、下り方先頭車との作り分けってされていますか?
幌枠の取っ手が非常に目立ち気になります;
また先頭のTN化ですが、先日同じGMから発売された211系5000番台用の「KATOカプラーアダプター」はいかがですか?

それならTN車とは連結出来ないですけど、電連”っぽい”フックがありますし、無くしてしまうよりかはマシかなと…

って言うか、一番気に入らないのは先頭部床下が30000系同様、浮いている事ですね。前面のブラックフェイス部分も8000系更新車みたいで嫌です。
実車は6050系の様に真っ直ぐ途切れてるのに、きちんとRに沿ってて変です;

長文失礼しました。

昨日、秋葉原のグリーンマックスに行ったときに東武50070系行先ステッカーと東武新ロゴインレタが売ってました。

50070系ステッカーは地下直向けなので、殆ど副都心線関連のものですが、その中に「普通志木」が収録されているので10030系に使えるかもしれませんね。

昨日、秋葉原のグリーンマックスに行ったときに東武50070系行先ステッカーと東武新ロゴインレタが売ってました。

50070系ステッカーは地下直向けなので、殆ど副都心線関連のものですが、その中に「普通志木」が収録されているので10030系に使えるかもしれませんね。

方向幕も光らないしモーターも悪い。
ぼったくりです。

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1