TOMIX 東武100系(雅) マイクロエース 会津8500系購入

20120527.jpg
TOMIXから発売した東武100系(雅) とマイクロエースから発売した会津8500系を購入しました。
とうとう発売した東武100系リニューアルシリーズ。すべて予約してあるので再来月には4編成並びが実現します(笑)。塗装をどう表現するのか気になりましたが、実車同様に光沢のある塗料を使っており、光の当たり方によって変わる色が再現されています。また、ヘッドライト・テールライトがLED化され、従来品に比べて格段に明るくなりました。
会津8500系は実車を見たのが1回しかないので評価できず。違和感は感じないです。1セット4両でモーター車2両なので、2編成別々に走行できますが、1編成で十分・・・。短編成用のレイアウトが完成するまでは隅に追いやられそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TOMIX 東武100系(雅) マイクロエース 会津8500系購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/859

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1