ポケットチャージャー02を購入


11月発売予定から延期になっていたdocomoの「ポケットチャージャー02」が先月発売してたみたいなので、docomoショップで購入してきました。今の機種を2年以上使っているので安心サポート対象で1500ptでした。
この「ポケットチャージャー02」はスマホ用ってことでガラケーユーザーが安心サポートで手に入れるには少々ハードルがあります。ユーザーに送られてくる安心サポートの メッセージでは「FOMA補助充電アダプタ02」「FOMA補助充電アダプタ03」「ポケットチャージャー01」「ポケットチャージャー02」からお選び いただけますとあるのに、実際はガラケーユーザーは「FOMA補助充電アダプタ02」「FOMA補助充電アダプタ03」のみ、スマホユーザーは「ポケット チャージャー01」「ポケットチャージャー02」という裏のルールがあるみたいです。これを買う時もガラケー見せたら「FOMA補助充電アダプタ02」が 用意されました。同じ1500ptなのに「ポケットチャージャー02」は5000mAh、「FOMA補助充電アダプタ02」は1800mAhと 大きな違いがあります。なので近いうちスマホに変える予定なので・・・と言って「ポケットチャージャー02」にしてもらいました。そしたら今度は 3300ptですと。安心サポート対象じゃなくなるとかで・・・。パンフレットまで出してきて解説されたんですが、実は書いてないんですよね、スマホの方 のみにしか売れないとは。前記したようにメッセージRでも4つから選べるみたいな記述だったので、逆に店員を納得させて1500ptにしてもらいました。このブログのようにスマホを見せないと駄目みたいな店もあるみたいなので、話が分かる店員さんで助かりました。
ちなみにスマホにしか使えませんと言われて買ってきましたが、USB-FOMAケーブルで問題なくガラケーも充電出来ています。それどころかPSPやmp3プレーヤーも問題なく充電出来ています。USBで充電出来るものなら基本的に大丈夫なようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポケットチャージャー02を購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/842

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1