浅草・押上 ⇔ 東武動物公園間の愛称が「東京スカイツリーライン」に

3/17より浅草・押上 ⇔ 東武動物公園間の愛称が「東京スカイツリーライン」になることが発表されました。また同時に全線全駅へナンバリングが導入されます。【PDF
愛称とありますが、路線カラーも変わるみたいですし、ナンバリングでも区別されます。実質名称変更ですが、定着するのか・・・。湘新みたいに略せればまだしも、これじゃ略してもツリーラインですからね。

どっかの記事でスカイツリー開業と共に東武線沿線のイメージを変えたいとか見ましたが、なんか方向がおかしいんですよね・・・。名前変えたところでイメー ジは変わりません。逆に(笑)って感じです。スカイツリーが有るから沿線に住みたい!って人が居るんでしょうか?沿線イメージを変えるためには沿線の街全 体を変えていく必要があります。東武沿線は廃れた街が多い気がします。これらをどうにかしなければイメージは変えられないでしょう。スカイツリーをきっかけにするのは良いとは思います。しかし、現状の動きを見てるとスカイツリー一本柱で進んでいるように見えます。今は話題になってますが、テレビにも扱われなくなったらどうするんでしょうか?もう少し先を考えた戦略を行ってもらいたいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浅草・押上 ⇔ 東武動物公園間の愛称が「東京スカイツリーライン」に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/829

コメント(2)

東武沿線は廃れた街が多い気がします。
これらをどうにかしなければいけませんが、

春日部が救いようがないくらいひど過ぎw

住民リコールものですw

私も同感です。

名称変えたからどうなるって話ではありません。

ツリー一本で進めているから、こんなことになるんです。正直言って東武さんは「センス無さすぎ」。


住民リコール、大々的にやって欲しいです。

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1