100系リニューアル3編成目は103F

20120207.jpg
100系リニューアル2編成目となる109Fが営業運転を開始したため、2/7に103Fが入場しました。すでに発表されている通りサニーコーラルオレンジ塗装となり3月上旬から営業運転を開始します。
103Fの前回検査は去年4月であり1年経ってません。105Fと109Fは検査と同時でしたが、今回はリニューアルのみとなるのでしょうか?検査周期無視となると、順番も分かりませんし、リニューアルも年内で終わる可能性が出てきました。
103F・・・サニーコーラルオレンジ
105F・・・雅
109F・・・粋
京王井の頭線みたいに法則性を持たして色分けするのかと思いましたが、意外と適当?それとも101F〜103Fがサニーコーラルオレンジ、104F〜106Fが雅、107F〜109Fが粋となるのでしょうか。これだとJR直通車の色が雅1編成と粋2編成となりますが・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 100系リニューアル3編成目は103F

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/828

コメント(3)

お疲れ様です。確かに次の100系入場予定車は108Fですが、この推測の通り

101F?103F:"サニーコーラルオレンジ"
104F?106F:"雅"
107F?109F:"粋"

となれば、"粋"編成が2編成になってしまう為早いうちに3色揃えたいという東武の意図を感じました。
後、今更、個人的ですが、"サニーコーラルオレンジ"編成のカラーリングは、従来のスペーシアのオレンジ色の塗色を生かしているのが良いですが、オレンジベースに、ブルーのアクセントがなんだか、近鉄汎用特急車の塗色と重なって見えてしまいます(汗)
以上こんな時間に失礼しました。

JR直通編成も、3色で3編成だしますよ

JR直通が3色となると法則性は無しってことなんでしょうね。さすが東武というか・・・。
サニーコーラルオレンジは青が濃ければ近鉄ですね。まぁたぶんオレンジ部分がメタリックだったりして実車を見るとイメージ違うんでしょうけど。

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1