51076FはLCD搭載


11/26から28にかけて、50070系51076Fの甲種輸送が行われました。
この51076Fには、50000系列7年目にしてLCDが搭載されました。17インチワイドと思われます。これにより床下に三菱と書かれたTVS機器箱が設置されています。
正直なぜ今って感じもしますが・・・。51001Fが登場した2004年の時点で東急とかJRは採用していたわけですし、小田急3000形もLEDだったのを、この時期からLCDにしてますし。どうせ付けるなら51071Fから搭載とかならわかるんですけどね・・・。中途半端にやると管理とかが大変な気がします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 51076FはLCD搭載

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/805

コメント(3)

初めまして。確かに中途半端感がありますよね…。以前に9050系のLCDを逆に撤去したという話もあるので、使うつもりが無いのかと思っていましたが…。
逆にメトロにも7000系がいたり、西武の6000系もLEDですから、今更変えなくてもよかったのでは…とも思いますね。

LCD、ようやくの搭載ですね。2画面で無く「1画面」というのが寂しい気もしますが(最初の頃のメトロ10000系の様に2画面準備工事済みなのでしょうか?)、全てのドア上というのが大歓迎です!
今迄はLEDなばかりか、千鳥配置でしたからね;
これって以外に不便でした。

1画面というのが9050系や20050系を思い起こさせますが、2画面にする程の広告も無い沿線ですからねぇ、妥当かも知れませんねw

初めまして。仰る通り今更感がしますが、個人的にはたった1編成や2編成にだけ付けるのは、今の時代にそぐわないと思います。
おそらく今後9000/50系、50050/70系にも波及していくのではないかと思います。
取り外したLEDは10000系の更新車に流用できますし。

導入の時期ですが、個人的には今が丁度良かったのではないかと思います。
確かに遅いといえば遅いですが、ワイド画面やアニメーションなど考えれば、待って良かったという感じがします。

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1