クロスポイント850系購入

20110717.jpg
7/17にクロスポイントより東武850系3両トータルセットが発売となりました。
秋葉原店・横浜店は売切れてしまったようなので、下北沢店で買ってきました。
箱を開けるとこんな感じです。

20110717-1.jpgステッカーは8000系のものが2枚付属しています。850系は想定されていないので、ワンマン区間を再現しようとするとワンマン太田しか選択肢がありません。そしてワンマン太田は1枚につき1両分しかないので、1両分ステッカーが足りなくなります。自分は以前8000系を作ったときのステッカーがあるのでどうにかなりますが・・・。
また台車4つのうち1つはカプラーがありません。先頭車用で2つが無いのであれば納得いくのですが、なぜ中途半端に1つだけ・・・。

今回新規で作られた部分を取り出してみました。

20110717-2.jpg特徴的な配管はしっかりと表現されていますが、車体側面の車外スピーカーが銀で塗られただけ。見栄えが良くないので別途車外スピーカー付けることも検討してます。

最後に前面。

20110717-3.jpgまぁこんなものですかね。せっかくの配管があまり目立たない気もしますが。

インレタ部分が標準装備なので組み立ては簡単そうですが、時間も無いので完成するまでしばらく掛かりそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クロスポイント850系購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/770

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1