日光・きぬがわに253系投入へ

20101118-2.jpg
現在485系・189系が使われている東武直通特急に253系が投入されることが発表されました。4月16日より営業運転が開始される予定です。
VVVF化や車内のリニューアルなどの工事が施され、番台も1000番台となります。日光観光をする外国人に対応するため4ヶ国語による案内も設置されます。
現在東急車輛・大宮工場で改造中のNe201・Ne202編成が東武直通編成になるものと思われます。

以前から噂はありましたが、やっと発表となりました。
しかしデザインが・・・。子供の塗り絵というか、インドネシア風というか。さすがに車体全て暖色系はありえないでしょ・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日光・きぬがわに253系投入へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/676

コメント(4)

東日本だから期待はしてませんでしたが、あのデザインは子供の塗り絵以下ですね

東日本には、まともなデザインを出来る人間がいないんかな?

189・485共に、あの地響き電車と別れられると思ってたら、今度は幼児の塗り絵以下の電車が走ると決まってウンザリ

私鉄の特急をデザインする人を、見習って貰いたいものですね

今回の車両は、スゴイデザインですね
でも、いざ登場してみると意外とイイデザインに思えるかもしれませんね

唐突で申し訳ないのですが、自分もブログを始めましたのでよろしければ 相互リンクをお願いします。
ブログ名 angel_aznyanの鉄道とアニメブログ
URL http://livedoor.blogcms.jp/blog/angel_aznyan/

突然失礼しました よろしくお願いします

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1