東北新幹線 はやぶさ

20100512.jpg
E5系によって運転される列車の名称がはやぶさで決定したことが発表されました。
第1位ははつかり、第2位ははつね、第3位はみちのくとなっており、はやぶさは第7位でした。
東北行くのにはやぶさね・・・。寝台特急はやぶさ自体がこの前廃止になったばかりだし、そもそもはやぶさって名前で東北が連想されないし・・・。
無難にはつかりとかみちのくじゃ駄目だったのかな・・・?

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東北新幹線 はやぶさ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/593

冷たい月の陽炎 LIBERTSTYLE - 東北新幹線「はやぶさ」 (2010年5月13日 00:55)

 東北の空に、はやぶさが翔ぶ。いよいよ今年、2010年12月4日東北新幹線が全線開業する。1982年に大宮〜盛岡が開業した後、都心側では... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1