らき☆すた住民票大量売れ残り


鷲宮商工会が昨年末から販売したらき☆すた住民票が7500枚売れ残っていると今日の読売新聞朝刊埼玉版にありました。3/23に久喜市となることから紙くずとなってしまい、廃棄処分の可能性があるとのことです。
まぁ3万枚作って7500枚の余りですから75%は売れたということで、ビジネスとしては成功の部類だと思いますが・・・。さすがに処分されるのももったいないので最終日に買いに行こうかと思いましたがバイト入ってた・・・。
この記事の上に鷲宮の読み方の変更についてありました。たしかに「わしみや」と「わしのみや」が混在してるのは迷惑ですからね・・・。どっちを使えばいいのかわからなくて困ってましたが、記事読んだら地元の人もわかってないのですねw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: らき☆すた住民票大量売れ残り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/537

コメント(1)

自治体としての名称は「わしみや」、地名としては「わしのみや」です。

例:
鷲宮町鷲宮3丁目のよみかたは
「わしみやまちわしのみやさんちょうめ」となります。

まあ、「わしみやまち」、としてもあと数日ですが・・・

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1