荷2331Mダイヤ改正で廃止

20100118-2.jpg
房総への新聞輸送のため両国から運転されている荷2331Mがダイヤ改正で廃止されることがわかりました。【URL
この列車は道路事情が良くない房総への夕刊輸送のため、昼過ぎに両国を出発し千葉駅からは一部車両を除き営業列車として運転しています。総武快速線を走る113系唯一の定期列車として注目されてきました。
しかし高速道路の開通により房総の交通事情が変わったこともあってか新聞輸送の契約解除、列車の廃止へとなったようです。

いつか209系で運転される日が来るのだろうと思っていましたが、その前に列車自体がなくなってしまうとは・・・
まぁ館山道が全通してから高速バスが勢力伸ばして特急が減便されるなど自動車優勢の状況ですからね。わざわざ専用列車走らせる意味が無くなったってことでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 荷2331Mダイヤ改正で廃止

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/473

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1