東武ファンフェスタ

20091110.jpg
11/8に東武ファンフェスタが開催されました。
車両撮影会は8128F+8553F・11604F・21855F・31615F・51068Fの5編成となりました。北春日部から展示のためにやってきたのは8128F+8553Fと21855Fだけで11604Fは203レ-202レ、31615Fは2504レ-2601レ運用後の南栗橋入庫でそのまま展示となりました。今回時間によってロープの位置が変更されました。これは大きな改善点でしょう。今まで綺麗な並びを撮れるのは撮影会終了で人が帰って行く一瞬しかありませんでしたし・・・。
今回も花上館長さんのステージがありました。日程が早くなってしまい告知が遅れたこと、都営イベントと重なったこと、A期間のため車両展示がしょぼくなってしまったこと・・・なんだか謝ってばっかりだったと思いますw
新型特急や6050後任の存在に関しては否定的な発言だった割に野田線新車に関しては期待しててくださいなど意味深な発言があったので気になるところです・・・
工場内は51058Fがメインとなっていました。床下機器の殆どがパソコンみたいな感じだったのが印象に残りました。
今回一番人が集まったのは5700系の鉄コレでしょうか。送り込み回送を撮影したあとに会場入りしたため購入は諦めたのですが、たまたま某サイトの管理人さんが整理券を持っていたため1つ買って貰いました。本当にありがとうございました。まぁ時間が無くて飾り場所が無いので箱に入ったまま放置されていますが・・・。鉄コレだけあって出来は良いと思います。
今年は微妙な感じで終わってしまいましたが、来年は臨時列車にも期待したいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東武ファンフェスタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/430

コメント(1)

そうですね。でも通勤車だけでも8128Fの団体専用・たびじとか31615Fの普通・東武日光は良かったと思います。鉄コレの5700系は良かったですね。ちなみにこのフェスタの模様は当日、夕方のテレ玉ニュースでやってました。

コメントする

月別 アーカイブ

最近のコメント

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1