Eee PC 1000HE 購入


長年デスクトップパソコン1台で過ごしてきましたが、大学に通うようになってからノートパソコンが欲しいと思うようになりました。しかし現状では授業で使う予定も無いので、気軽に持ち運べるネットブックの購入する方針でいろいろ調べてきました。撮影時の使用を考えバッテリー容量優先で絞った結果Eee PC S101か1000HEの2択となりました。S101はSSD搭載などスペック的には魅力的なのですが、値段が1000HEより2万近く高いので1000HEを買うことに決定しました。
そして本日1000HEを購入してきました。大学近くのPCデポで42970円でした。

一番心配だったキーボードのたわみは全然気にならないレベルです。多くの店で触ってきた展示品は中心付近のキーを押すと結構沈みましたが、これは殆ど沈みません。ドット欠けチェッカーを使用してドット欠けも調べましたが、特に問題点は見つかりませんでした。結構な当たりを引き当てたようです。
メインPCと違ってパワーは無いですが、重要なデータ等は入れないので色々遊べるPCにして行こうと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Eee PC 1000HE 購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/332

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1