ドコモ夏モデル18機種発表

5/19にドコモの新機種の発表が行われました。夏モデルは18機種となっています。

【STYLEシリーズ】
F-08A・L-04A・N-08A・P-08A・P-10A・SH-05A
【PRIMEシリーズ】
F-09A・L-06A・N-06A・N-07A・P-07A・SH-06A
【SMARTシリーズ】
N-09A・P-09A
【PROシリーズ】
SH-07A・T-01A・HT-03A
【ヱヴァンゲリヲン】
SH-06A NERV

ハード面ではカメラの高画素化、防水機種の増加が見受けられます。
ソフト面は大幅に改善され、iモードブラウザの高機能化・タッチパネルでの操作可能事項増加・電池残量表示の細分化などが行われています。中でもiモードブラウザは根本的に改良されており、上下のみでなく左右キーでの操作・テキストコピー・ページ内動画再生(FLV)・JavaScript・Cookie・Refererに対応、さらには5つまでサイトが同時に開けるタブブラウザ化やキャッシュが5倍の500KBに増加するなど今までのものとは全く別のものとなっています。横画面での全画面表示やVGAサイズ(横640)のサイトの表示にも対応するようです。
夏モデルはモデルチェンジで終わることが多かったですが、今回は大幅な変更が行われました。

各機種の紹介は長くなるので省略。
今使っているF904iがそろそろ2年を迎えるので買い替えを検討していましたが、iモードがこれだけ変わるなら買っても良さそうですね。
F904iのヨコモが使いやすいので同等のものをと思いましたがF-09Aがスライドなので、候補に入るのはSH-07Aくらいですね。サイクロイドで1000万画素CCDカメラ・・・、文句は無いですね。ダブルワンセグとかレコーダー連携とか卓上ホルダーとか余計なものも付いてますが・・・。電池の持ちがちょっと気になりますが、充電池を持ち歩けば問題ないですかね。
発売するまで1ヶ月以上・・・。待ち遠しいです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドコモ夏モデル18機種発表

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/325

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1