東上線ファミリーイベント

20090322.jpg3/22に森林公園検修区にて東上線ファミリーイベントが行われました。
撮影会は51091F・51001F・9102F・11032F・8112Fが並べられました。故障中の8112Fは前面床下がグレーで塗装され、綺麗な姿で撮影できるようになっていました。
その他運転台体験は8528F・8505F、休憩は8183F、こども制服撮影は81100F・51072F、ペーパークラフトは8173Fとなっていました。
花上館長さんの講演ですが、車両増備に関しては今年度51065Fまで、来年度51066F・67F・68Fと来るようです。その後51003F・04Fが来るかもしれないみたいなことも言っていました。鉄ピク等で話が出ていた新型特急は諸般の事情で白紙になったようです。8000系関係は今回は深くは触れませんでした。残念なのはトブコ構内のクハ701とキタニのEDは解体されてしまうようです。EDはすでにアスベスト小屋の方に移動され解体の準備が進んでいます。
お会いした方々お疲れ様でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東上線ファミリーイベント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/301

コメント(1)

来年度は51003,51004,51066?51068Fの5編成導入ですか?段々、新造ペースが下がってきていますね。不況ですからかね?

他サイトにて快速車両(6050系)の置き換えが検討中らしいですが、もし置き換えられるとしたらどんな姿になるんでしょうか?もしかして50090系ベースに作ったりして(:笑

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1