イオンレイクタウンソフトオープン

20080926-1.jpg9/26に越谷レイクタウンにあるイオンレイクタウンがソフトオープンしました。
イオンレイクタウンはkazeとmoriの二つの建物から成り立っています。2つ合わせて1つのショッピングセンターというよりは2つのショッピングセンターが繋がっているものと考えた方がいいかもしれません。イオン系のショッピングセンターはイオンとイオンモールの2種類があり、イオンレイクタウンは2社の共同開発となっています。1つの建物を1社が担当する方法で作ったのか、kazeとmoriがライバル関係のようなものになっているような感じでした。1つの建物で1つのショッピングセンターを形成しているため、イオンレイクタウン全体で見るとスーパー・電気屋・本屋など通常は1店舗しか入らないものが2店舗ありました。まぁこれだけ広いと同ジャンルの大型店が2店舗あっても問題なさそうですけど・・・。
越谷レイクタウン駅からmoriの一番奥まで行ってきましたが1時間ほど掛かりました。じっくり見るのであれば数時間コースにはなると思います。
グランドオープンは10/2です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イオンレイクタウンソフトオープン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1