ムーンライトながら臨時化検討

来春のダイヤ改正でムーンライトながらの定期列車が廃止される可能性が出てきました。【URL
日付変更駅が横浜から小田原に変わった時点で何となくわかっていましたがとうとうですね・・・。過去に定期→臨時と格下げされた列車は高確率で臨時→廃止の道を辿っています。数年後には完全に消えているかもしれません。
臨時の期間も気になりますね。18きっぷの期間は毎日運転とかならよいのですが、大阪発着のムーンライトのようにお盆だけの運転とかだと最悪ですね。
定期列車が消えるとなると373系の東京乗り入れも終了します。送り込みや帰還で運転される普通列車もなくなります。373系の仕事もほとんど無くなります。撮影はお早めに・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ムーンライトながら臨時化検討

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/164

コメント(2)

ご無沙汰です。
私が学生の頃の、165系時代末期からお世話になっていたのですがね。さすがに、30代半ばになって体力的に寝台でない夜行はきつくなっててきて。。。。乗る頻度がなくなってきていました(反省)。えちごはどうなるんですかね。

えちごも気になりますね。
東はどうにかしてくれると思いますが・・・
ながら廃止は利益重視の東海を通るからだと思うので・・・

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1