MonsterTV HDUS 出荷一時停止

エスケイネット株式会社は7/30にPC用地デジチューナー「MonsterTV HDUS」の出荷を一時停止することを発表しました。【URL
MonsterTV HDUSはUSB接続タイプの地デジチューナー。ただでさえ売れていなかったPC用地デジチューナーの中でも売れていないほうでした。ところが7/28頃から突然売れ出し、在庫が尽きる店舗が続出。今日何店舗か見てきましたが、他のチューナーが山積みの中、これだけ売り切れでした。
このような事態になったのは今月中旬に本体の改造や改造プログラムを適用することによりガードが掛かっていない生データを取り出せるようになったため。さらに数日前にはカードリーダーとプログラムだけで出来るように。その結果各所で話題となり突然売れました。このことを問題視したメーカーは対策が取れるまで出荷を停止する処置をとりました。
対策といっても結構難しいものだと思います。今回ガードが破られたことを考えると他の機器でも破られるのは時間の問題かと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MonsterTV HDUS 出荷一時停止

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.krfj.net/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

月別 アーカイブ

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


Powered by Movable Type 4.1